KAZUBON雑記BLOG

日々の雑記ブログです スチールカメラマン&映像制作の仕事をしております

photographer web site 開設したよ

こんにちは

関東もいよいよ 梅雨入りしそうですね

暑いと行動力が落ちますね⤵️

みなさんは 自分の web site つまり

HP ホームページってありますか?

今は 専門知識が無くても アプリで

簡単に  web siteが作成できてしまいます

twitter や Blog を  web site 替わりにも

なりますが フリーランスなど 自分で

ビジネスをしている場合  web上の

名刺替わりにもなるので シンプルな

サイトでもよいので 作成する事を

お勧めします

 

私も 実は 何本か  web siteを持っています

アプリの使い勝手が 自分に馴染めないと

 web siteを完成して満足してしまい

中々 更新をしなくなってしまいます

いわゆる サイト放置状態です

今回 SimDif というHP作成アプリを

使用して 約2時間位で 新規サイトを

作成してみました

f:id:kazubondx:20190607072337j:image

無料版でも 最低限の  web siteが作成可能です

無料版は 1年以内に 1回は 更新が必要です

そもそも 1年更新しないようでは

放置サイトになってしまいますね

 

はじめて使うアプリは 自分の操作感に

合うかどうかが大事なポイントになります

サイトイメージ テンプレートを選んだら

後は 空いているスペースを埋めていく

感じで 作成していきます

とりあえず 1ページ目を作ってみると

形が出来てきます

 

アプリ操作は 得意ではない私でも

約2時間で サイトが完成しました o(^▽^)o

完成した TOPページが こちらです

f:id:kazubondx:20190607073631j:image

ヘッダー写真は 自分で撮影した画像

だけでなく アプリの中にも

ヘッダー用にデザインされた画像を

セレクトして使用することもできます

自己紹介ページは こちら

f:id:kazubondx:20190607075129j:image

 

業務内容紹介はこちら

f:id:kazubondx:20190607075347j:image

 

お問い合わせフォームもあります

f:id:kazubondx:20190607075642j:image

デフォルトでは 4ページですが ページを

増やす事も できます

f:id:kazubondx:20190607074017j:image

 

1ページ 増やしてみました

増やしたのは Blogページです

シンプルですが 日記的な Blog が可能です

新着更新情報などにもお勧めです

f:id:kazubondx:20190607074652j:image

手間とお金をかければ 

本格的なサイトは 出来るでしょう

お金をかけずに 先ずは 

シンプルな  web site を作ってみては

いかがでしょう

 

完成した  web site は こちら

photographer KAZU   web site

https://studiokiss.simdif.com/index.html