KAZUBON雑記BLOG

日々の雑記ブログです スチールカメラマン&映像制作の仕事をしております

声だけの 2018年 PitPa忘年会開催

f:id:kazubondx:20181210164045j:image

 

先日 音声配信アプリ PitPa ピトパのことを

こちらの Blogで紹介させて頂きました

そのPitPa の 声の忘年会が開催されることに

なりました

 

f:id:kazubondx:20181210120416j:image

 

この 2018年 PitPa忘年会は

PitPa の運営さん主催ではなく

PitPa ユーザーの有志 5人で結成した

忘年会実行委員会が企画いたしました

 

ピトパの 人気TOPユーザー CONELさんと

企画の達人 糸巻姉さんの 会話のなかから

声の忘年会をやろう ということになりました

いつのまにか のぶちゃん  さじさん  KAZU - BON の3名

が加わり 5人で 夜な夜な話し合いました

 

開催日は  2018年 12月 27日 木曜日

開催時間は  19時 〜  21時  (延長もあるかも〕

 

f:id:kazubondx:20181210121320j:image

 

声の忘年会をやるにあたり

どんな環境でやったらいいか?

より多くのユーザーさんに参加してほしい

色々 議論した結果 ZOOM という 

会議アプリを使用することになりました

 

忘年会実行委員会5人のメンバー全員で

先ずは ZOOMアプリをダウンロードしました

これ 至って簡単 わずか数分でダウンロード

できてしまった

ホストとなる人が 入室番号をお知らせして

くれますので 番号を入力して入室です

ZOOMを使用して 実際の忘年会を想定しながら

忘年会の詳細について会議していきました

 

f:id:kazubondx:20181210124828j:image

 

この ZOOM では 映像を写して

顔出しする事もできますが

PitPa らしい忘年会にしようと 顔出しは なしに

することとしました

スマホに ZOOMアプリを入れるだけで

PitPa 忘年会に参加できます

ZOOMアプリ準備の際 参加者名を

ピトパネームにしておいて下さい

くれぐれも 本名を入力しないようにして下さい

 

Q ➡️ 参加条件は?

PitPaのアプリを登録している

つまり ピトパユーザーであることです

ユーザー以外の友人 知人は 参加できません

 

Q ➡️ 参加方法は?

ピトパの 2018年 PitPa 忘年会   企画

から 参加表明をしてください

まだ 参加出来るか?の場合でも

ひとまず参加表明して 後々 キャンセルでも

大丈夫です

 

Q ➡️ 19時から 21時 全ての時間は参加できない

けど大丈夫?

大丈夫ですよ

自分が 参加出来る時間帯を お知らせ下さい

幹事の のぶちゃんが 参加時間を調整してくれます

 

Q ➡️ 緊張して お話できないかも

ホスト役の のぶちゃん   CONELさんが

程よく 話を振ってくれますので安心して下さい

 

Q ➡️  声出しなしの リスナーとしての参加も

できますか?

リスナー参加(聞き専〕も 大歓迎です

文字による チャットもできますので

文字専参加でも 大丈夫です

忘年会の途中で リスナー参加から 

文字でのチャット参加や 声出し参加へ

変更したくなったら ホスト役へ

伝えてくだされば大丈夫です

 

Q ➡️  野外からの参加でも大丈夫ですか?

声出し参加の場合は 周囲の音を拾ってしまう

為 静かな環境での参加をお願いします

居酒屋  ファミレスなどからの参加は

文字専かリスナー参加をお願いします

 

Q ➡️  忘年会の進行は?

今のところ のぶちゃん部屋とCONELさん部屋

の 2部屋 出来る予定です

ホスト役の のぶちゃん  CONELさんが

司会進行して 参加者さんとの会話を

盛り上げてくれます

参加人数によって 会話制限があります

ホストさんの指示に従って頂きます

 

Q ➡️  忘年会の内容は?

ピトパについてのお話や イシベさんに質問

PitPa Meetup の裏話

2019年 ピトパ未来予想 など

只今 忘年会運営チームで 絶賛企画立案中です

 

Q ➡️  ゲストはいますか?

PitPa 運営のイシベさん トミヤマさんが

参加表明して頂いてます 

運営者さんとの会話も可能です

 

🎙 一部のセッションにて 音声を録音させて

いただく場合がございます

その場合 参加者さんへ 告知の上 録音します

都合の悪い方は 一時ミュートや 退室も可能です

 

🎙 野外 室内に関わらず 周囲の音が 忘年会の

妨げになると 判断した場合 一時 音声を

ホスト側で ミュートさせていただくこともありますので ご了承ください

 

🎙 忘年会中は 同時に全員が話してしまうと

会話が混乱してしまう為 ホスト役が 進行して

いきますので ご理解をお願いします

 

🎙 今回の 忘年会に参加出来ない方も

別の機会に ZOOMアプリを使用した

PitPa トーク企画開催の際には是非

参加表明をお待ちしております

 

 

参加希望の方は PitPaのタイムライン又は

プレイリストにある 2018年 PitPa忘年会  

企画から 参加表明をお願いします

 

f:id:kazubondx:20181210153139j:image

 

この記事は 2018年 PitPa忘年会 告知の

ホームページ (糸巻姉さん作成〕より

1部 コピペによる 借用を させて頂きました

 

f:id:kazubondx:20181210153509j:image

文   KAZU - BON

2018.12.13